2014年5月26日月曜日

衝撃ニュースに驚きとショック!

だいぶ暖かく、過ごしやすい日々が続いて、一日がとても楽しく長く感じるようになりました。皆さんはいかがですか?
世間では、5月病というものもあるらしいですね。
どんな病にも負けじと頑張っていきましょうね。

さて、最近ニュースで取り上げられている「ASKA覚醒剤所持で逮捕」で、私はとてもショックを受けています。中学、高校時代は大ファンでした。

現在30代以上の方はご存知だと思います。CHAGE&ASKAは20数年前、101回目のプロポーズというドラマの主題歌で「SAY YES」を大ヒットさせた二人組の歌手です。
昨年も疑惑を持たれ、一時ニュースになりましたが、「まさか」と思っていた私の想像を覆すものでした。

とても残念です。
ASKAの作る曲は、詩と曲の両方によって伝える力があるように思います。

本格的にファンになったのは、中学生になった頃でしたが、彼らの曲にはいつも元気をもらっていたことを覚えています。

どのラブソングも素敵で、今も口ずさむことができますが、最近は、YHA YHA YHA が私のテーマ曲(?^^;)でした。

特にこの部分・・・

生きることは哀しいかい 信じる言葉はないかい
わずかな力が沈まぬ限り 涙はいつも振りきれる
今からそいつを これからそいつを 殴りに行こうか


ずっと私の応援歌です。


疲れた時、諦めしまおうかと思った時、この曲を思い出すと、元気が湧いてきます。
私が単純なのかもしれませんが、音楽による力は偉大だと思います。

気持ちは歌になり、大気を伝わって誰かに届きます。
その気持が強ければ強いほど、より多くの人の心を動かすことができると思いました。

ASKAが覚醒剤を使用し逮捕されたことは残念ですが、今まで彼が作った楽曲はこれからも多くの人を幸せにしていくと確信しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

梅雨、コロナ

 毎日雨続き。 災害も起こるほどの雨。気候変動を止めない限り、日本は自然災害に悩まされそう。 他人事ではないレベル。自分の世代だけでなく、次の世代が生きる世界が安心して生きられる世界にしたい。 さて、新型コロナの流行から一年半。毎日のマスクにも慣れたものの、まだまだ人々の生活はも...