ゴールデンウィークが終わってしまう。。。

明日から普通の平日。
連休を満喫出来ましたか?

私の方はあっという間でした。

充実した日を送れたとも言えるでしょうね。本当にあっという間で、もっと連休がほしいくらい・・・
連休が終わってしまったことを嘆いても仕方ないので(^_^;)、気を取り直して、ここ一ヶ月くらいで写真に収めたものと出来事をご紹介したいと思います。

まずは、なんとも可愛いドーナッツから(^^♪

生徒さんから頂きました。
元住吉にお店がある「イクミママの動物ドーナッツ」です。


 あまりに可愛かったので、箱を開けた途端に目が♡になってしまいました。



周りもパリパリのチョコレートで覆われていて、美味しかったです。



動物好きの方へのプレゼントに最適ですね。


とても有名なお店で、テレビでも紹介されていました。


添加物を一切使っていないようで、安心して食べられますよ。


元住吉の駅近くなので、プレゼントに迷った方は是非どうぞ。



さて、次は、4月末にお買い物に行ったみちのりです。
まずは、丸子橋を渡って桜坂に寄ってみました。
あの有名な桜坂です。


「君よ ずっと幸せに〜
風にそっと歌うよ〜」

福山雅治さんの歌で有名になった坂ですが、もちろんこの時期は咲いておらず、新緑が美しかったです。自転車で行くと、あっという間に通り過ぎちゃうんですよね。。





 さて、自由が丘にたどり着いて、一息入れようと立ち寄ったのがこのお店。
スムージーの美味しいお店で、とても健康的なメニューが揃っています。
冷え冷えのスムージーを頂いて、今度は寒くなってきちゃいました^^;


最後に、行ったのはココ!
富士サファリパーク。
動物が大好きな私は、大昔に行った(私の記憶にはありませんが、両親が連れて行ったと言っていた)この場所を訪れてみたかったのです。
富士山も綺麗に見えました。


ライオンが木の上で昼寝をしています。


私の大好きなチーターです。
彼らも寝ています。。。


キリンたちは、むしゃむしゃと食べています。
・・・今日の動物たちは、寝ているか食べているか、どちらかですね(^_^;)
みんなおとなしいなあ。。。ライオンがガオ〜っとこちらにやってくるのを期待してたのに。。。


ふれあえるコーナーではカンガルーの仲間にご飯を上げることが出来ました。
息子も近くまで来てくれて嬉しかったようで、何度も撫でていました。
親に似て、動物は大好きのようです。


ヒョウもいました。けっこう、ゆっくり落ち着いて暮らしているようです。
それか、GW中でたくさんの人間がいたから驚いていたのかもしれませんね。


私が大好きなアニマルプラネットのような一面は見れなかったものの、近くで動物さんたちに会えて本当に嬉しかったです。


 でも、コンクリートの地面や、狭い敷地の中でかわいそう・・とも思いました。
本当は広いアフリカの大地で自由に暮らしていたかったのかな?と悲しくなりました。

ここにいる動物たちがどうか幸せでありますように。

今日で終わってしまったゴールデンウィーク、次回からまた音楽やレッスンのことについてブログを更新していこうと思っています。

次の祝日は7月の海の日までありませんね(;_;)
頑張りましょう!!









コメント

このブログの人気の投稿

現在の受講生募集状況

新年明けましておめでとうございます