三郷公園猫殺傷事件が起きています。

三月になりましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
インフルエンザの患者数も最近減少してきたとの発表がありましたが、油断せずに気をつけてください。


さて、本日は「金町教室」のある金町駅付近の情報をお伝えしたいと思います。

金町教室に通われている生徒さんは、三郷公園水元公園付近にお住まいの方もいらっしゃいます。

1月半ばから、三郷公園内、その付近で猫殺傷事件が起きています。

猫が鋭利な刃物で切りつけられる事件が発生しています。

数多くの猫が背中からお腹にかけてザックリ切りつけられ、負傷した猫は人間を怖がっているため、捕獲し治療することができない状態です。

1月27日には、三郷公園と隣接し、繋がっている葛飾区の水元公園で、通り魔に男性が切りつけられる事件が発生しています。この時の犯人も捕まっていません。

1月の通り魔事件と三郷公園の猫殺傷事件との何らかの関連性は否めません。



先日犯人らしき人物の目撃情報があり、10代の二人組で自転車で来ているようです。
猫に近づき、何やらしていたので近づいて行ったところ、さーっと逃げて行ってしまったとのことです。
すぐに猫の安否を確認したところ、背中を切られていたようです。


三郷公園、水元公園内で、猫に近づいて不審な動きをしている人物を見かけた場合は、すぐに警察にご連絡していただけるとありがたいです。

喋ることのできない動物に対し、このような残忍な行為は許せません。


一刻も早く犯人が捕まりますよう、また、猫が傷つけられないよう祈るばかりです。





コメント

このブログの人気の投稿

現在の受講生募集状況

新年明けましておめでとうございます