2017年10月20日金曜日

受講生募集再開のお知らせと近況

一雨一雨秋が深まり、芸術の秋と読書の秋到来です。

連日雨続きで、急に冬のような気候になったためか、体調を崩してしまう方も少なくありません。このまま本当に冬が来てしまいそうで、なんだか心配です。紅葉とか、楽しめるのだろうか・・

10月初旬の十五夜は、真夜中に雲も晴れ、銀色に光る月を見ることができました。近年、ハロウィンのイベントが盛り上がるため、十五夜は地味な行事のように感じられてしまいますが、なぜか我が家は全員が十五夜を楽しみにしていて、子どもたちも夜になると空に月を探します。真っ暗な夜空に、空に浮かぶ銀色の月が不思議なのか、綺麗だからなのか。


最近、何か楽しめる本を探していたのですけれど、私的にイマイチな感じのものしか探し出せなかったので、自宅にあるものを読み返そうと、シェイクスピアを読み始めました。いまは「ハムレット」を読んでいます。
以前、読んだことがあって、内容は頭に入っていたのですけど、細かいところまでは記憶に無く、折角なので再発見ができるかもと読み進めてみますと、なんともこれが面白くて。以前読んだときは、演劇の台本のようで苦痛だった時もあったくらいですが、今では演劇の舞台を観ているようで、本当に面白いです。



とりとめもなく、今月のことを書きましたが、あっという間に今年も終わってしまいそうなので、時間を大切に過ごしましょう。

【お知らせ】

11月以降にレッスン開始をご希望される受講生を募集します。
募集している時間帯は、土曜日の①13時50分くらい〜、②14時40分くらい〜になります。

個別の説明会を11月の土曜日に行いますので、ご希望の方はご連絡頂き、予約を行ってくださいますようお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿