平等に与えられた「24時間」の器

皆さんはこの三連休をどうお過ごしになったでしょうか?

季節はもう「秋」。体育の日で10月10日は祝日ですが、スポーツらしいこと(?)をしたでしょうか?

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋。

「秋」には様々な形容詞がつくほど、暑くもなく、寒くもない、何かをするにはもってっこいの季節です。

最近忙しく過ごしていた私は、9月のブログ更新もままならず、「月に2回はブログの更新をする」という今年の目標をサボってしまいましたので(凹)、反省の意味も含め、今月3回目の投稿をします。

先週は「サマーウォーズ」を観て、アニメーションに対しての興奮の気持ちを書いたのですが、今回はミュージカル「オペラ座の怪人」の映画をレンタルして観ました。分野が全く違いますが、こちらも非常にインパクト大の話題作でした。何と言っても、映画だけにセットが豪華でした。女優さんも美しかったですし、衣装もクラシックなデザインのものがおおく、17~18世紀のヨーロッパを彷彿させる出来となっています。
ストーリーは、とても悲しいお話ですが、一度は観ておきたい名作です。自宅で観ることも出来ますしね。

次に、また何か素晴らしい映画を観たらご紹介したいと思っております。
私は、ニュース以外あまりTVを観ないので、「たまには二時間くらいTVで映画を観てもいいかな~」と思い始めたのがキッカケです。しかも、「芸術の秋」ですしね!

それから、10月からウォーキングも始めたんですよ。ヨガくらいしか、身体を動かすことをしていなかったのですが、移りゆく風景を楽しみながら屋外をウォーキングするのもいいかな~と思い始めました。かるい「スポーツの秋」を楽しんでいます。

「読書」と「食欲」はいつでも実行してるかんじなのですが、なんせこれ以上の時間が・・・。
でも、「忙しい」と思っている時ほど、実は忙しくなかったようにかんじてしまった過去がありましたので(笑)、「時間は自分で作るもの」、ということで、いっぱいいっぱいにならない程度に頑張ります!

24時間という時間は誰もが平等に与えられた、変えられない「器」です。
その24時間を有効活用して生活してみてください。きっと充実した日が送れるはずです。
「忙しくて・・・」という人には「やめる」勇気も必要ではないでしょうか。
例えば、食後のTVを見る時間を「やめる」とか。

私も頑張りますよ。きっと無駄な時間があるはずなので☆


コメント

このブログの人気の投稿

現在の受講生募集状況

新年明けましておめでとうございます