2021年7月5日月曜日

梅雨、コロナ

 毎日雨続き。

災害も起こるほどの雨。気候変動を止めない限り、日本は自然災害に悩まされそう。

他人事ではないレベル。自分の世代だけでなく、次の世代が生きる世界が安心して生きられる世界にしたい。

さて、新型コロナの流行から一年半。毎日のマスクにも慣れたものの、まだまだ人々の生活はもとに戻ることはないのかも。ワクチン接種が進んでいても、まだまだ接種に至らない人は多いし、変異株への置き換わりで感染力が強くなっているとか。

ワクチンを打った人のインタビューで、「コロナで止まっていた時間が、動き始めた」と言っていた人がいたけれど、本当に人生の何年か分をコロナのために奪われている気がする(ヽ´ω`)

コロナが消滅しても、どの人にも以前の生活は戻ってこないのかもしれないが、形を変えて、なるべく元の生活をしたいものだ。

当教室では、オンラインレッスンを実行中です。



長らく新規の募集を取りやめておりましたが、募集を再開いたします。

土曜日のオンラインコースだけですが、感染の心配はなくレッスンを受けていただけます。

募集するレッスンの時間帯などは後日通知いたします。


コロナ流行中ですが、人生の大事な時、このタイミングを逃さないようにレッスンのお手伝いできたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

梅雨、コロナ

 毎日雨続き。 災害も起こるほどの雨。気候変動を止めない限り、日本は自然災害に悩まされそう。 他人事ではないレベル。自分の世代だけでなく、次の世代が生きる世界が安心して生きられる世界にしたい。 さて、新型コロナの流行から一年半。毎日のマスクにも慣れたものの、まだまだ人々の生活はも...